ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

はじめに・・・

「ピースフル アイル」とは・・・

もう20年近く前になりますが、ピースフルスカイ発足から5年目のことです。

「女声合唱 ピースフルスカイ情報誌」を作り始めました。

その機関紙の名前が「ピースフル アイル」。

 

ずいぶん昔のことで、ワープロで記事を打って、記事を組合わせて、挿し絵は手書きで書いていました。

 

時代は変わって・・・

今度はブログを始めようと思います!

今回、第一回目の投稿ですので~

あの記念すべき第1号「ピースフル アイル」からの抜粋を、懐かしく書かせていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「ピースフルスカイ」===平和な、空という意味です。

のんびりとした昼下がり、真っ青な空に飛行機雲がどこまでも伸びて・・・

そんな明るく、おだやかなイメージのコーラスの会をつくっていけたらと思っています。

 

「ピースフル アイル」創刊

アイル=アイランド

そうなんです!「アイル」って『島』のことなんです。

大海の中の島は砂漠のオアシスです。渡り鳥も島で翼を休めて飛んでいきます。

ほっと一息、コーヒーでも飲みながら目を通してください。

 

f:id:p-sky-isl:20130129154928j:plain