ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

ゴジラ

昨日、秋岸先生の所属されている、

日本音楽集団の定期演奏会に行って参りました。

今回は、伊福部昭先生の生誕100周年を記念しての演奏会。

 

伊福部先生の作曲された「鬢多々良」

そして、秋岸先生は

「SF交響ファンタジー」と「交響譚詩」を邦楽器版にアレンジされていました。

伊福部先生のサウンドがどのように邦楽器で再現されるのか・・・

とても楽しみに聴かせていただきました。

 

そしてピースフルスカイの団員さんからのお言葉・・・

 

「SF交響ファンタジー」の客席の熱気は凄かったです。

本当はスタンディグで拍手したいと思いました👏

 

最初はあのゴジラのテーマでありながら雅やかでキラキラして~

たくさんのお箏が同じリズムで演奏されて…夢心地でした~

 

先生はたくさんのお役目お疲れ様でした・・・

 

トークも楽しかったです(*^m^*) ♪

 

行きは想定外の雨でしたが

帰りは高層ビルの間に沈む真っ赤な夕陽に送られながら帰って来ました。

 

素晴らしい時間をありがとうございました♪

 

f:id:p-sky-isl:20131017171830j:plain

日比谷に出現したゴジラ