ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

秋岸先生の演奏会

3月に入って、春らしい暖かな日が多くなりました。

 

今月から、5月の旭区民合唱祭に向けて、

本格的な練習体制に入るべく

秋岸先生から楽譜をいただきました。

 

曲も長く編曲していただき、

これから、さらなる歌い込みと

そして・・・暗譜と・・・

気合いを入れて歌いましょう!

 

 

そして今月2日と6日に、

秋岸先生の演奏会があり、

聴きに行ってきました。

 

3月2日は「日本音楽集団」の定期演奏会

f:id:p-sky-isl:20160302191246j:plain

今回は珍しく”ジャズ”がテーマでした。

その中で、秋岸先生の新作は

サヌカイトと打楽器の曲。

”サヌカイト”というのは、

きれいな音の出る石で、

それを鍵盤状に並べて楽器にしています。

日本に数台しか無い珍しい楽器です。

f:id:p-sky-isl:20160302170513j:plain

 

6日は、

NHK邦楽技能者育成会同窓会」の演奏会で

邦楽器の大合奏曲。

f:id:p-sky-isl:20160306160904j:plain

 

これは4月2日土曜日、

NHKーFM「邦楽百番」の番組で

放送予定です。

(午前11:00~11:50)

 

どちらも先生らしいとても素敵な曲でした。

(⌒-⌒)💕