ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

オータムコンサート 2013 

秋たけなわ!芸術の秋!

 

今週の土曜日、10月26日は、希望が丘中学校で

毎年恒例の「オータムコンサート」ですね。

 

でも、台風27号と28号と来ているようで・・・

前日に決定とのことなのですが、心配です・・・

無事に開催できるといいのですけれど・・・

 

今日は瀬谷地区センターでの練習。

f:id:p-sky-isl:20131023114119j:plain

本番に向けて、

先生方よりコメントをいただきました。

f:id:p-sky-isl:20131023113201j:plain

〈秋岸寛久先生〉

「注意するポイントをもう一度チェックしておきましょう。

先を読んで歌えるように。

楽しさを伝えることが一番です!みなさん、笑顔を忘れずに!」

 

〈畑中光子先生〉

「どの曲もフレーズを意識できるようになってきました。

”紅葉”もラララ~が軽くなり、”たき火”もイとエがつぶれなくなって、

響きがきれいになってきました。

それから、本番に向かって・・・

腰と肋骨を意識して脇腹を伸ばし、

鏡に向かって喉をあける練習をしておいてください」

 

〈高田洋子先生〉

「雨でも気合いを入れて弾きます!」

 

f:id:p-sky-isl:20131023110349j:plain

もう一度暗譜をチェックしつつ・・・

頑張りましょう!!