ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

クリスマスにコンサート🎄✨

寒いですね~

皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

昨日のクリスマスイブ、いつもお世話になっていいます、

ピアニストの高田先生の演奏会があり、聴きに行って参りました。

 

今回は、チェロとピアノのアンサンブル。

子ども向けの楽しいコンサートと

大人向けのしっとり落ちついたコンサートの二公演。

 

聴きやすい曲ばかりで、とても楽しく聴かせていただきました。

高田先生は、いつもにも増してとってもステキでした・・・

 

演奏会の会場が、東京の中目黒でしたので・・・

今年話題の「青の洞窟」をイメージした

ブルーのイルミネーションを見ようかと思い・・・

目黒川に行ってみましたが・・・すごーーい人!!

 

f:id:p-sky-isl:20141224184058j:plain

 

でも頑張って~見てきました~👀💦(笑)

f:id:p-sky-isl:20141224184708j:plain

 

そして今日は、

秋岸先生が出演なさった「ホープフルコンサート」に行って参りました。

 

近くの小学校のコーラスサークル、

中学校、高校の吹奏楽部、高校のお母さんコーラス、

そして、岩手の大槌高校の吹奏楽部をゲストに・・・5団体コラボの演奏会。

 

f:id:p-sky-isl:20141225152709j:plain

パワフルでステキな演奏に、力をいただいたような気がします♪

 

 

会場でサンタ🎅姿の先生発見!!(笑)

 

f:id:p-sky-isl:20141225152259j:plain

 

先生は高校のお母さんコーラスの指揮と、

小学校の合唱サークルの伴奏をされていました。

 

f:id:p-sky-isl:20141225163221j:plain

そして今回の演奏会、会場となった高校の体育館にピアノがないということで、

先生のご自宅から、アップライトピアノを会場まで運び入れたんですって!!

 

それがこのピアノ!!

f:id:p-sky-isl:20141225152147j:plain

演奏会が終わったら、また先生のお宅まで、帰っていくそうです~~

(A゚∇゚)・・・