ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

2015 合唱祭♪

今週の日曜日、5月17日は

「旭区民合唱祭」の本番でした。

 

今年も午前の部と午後の部に分かれての開催・・・

出演団体が増えるにつれて、

まぁ・・・当たり前なのですが(笑)

各団ともそれぞれいろいろなカラーがあって

とっても面白いです(^_^)

 

今回のピースフルスカイは

中山晋平メドレー”での出演。

 

「砂山」

「ゴンドラの歌」

「証城寺の狸囃子」

の3曲を歌いました~♪

 

1曲目、2曲目は比較的テンポがゆっくりなので

フレーズや息の流れも気をつけながら

練習をしてきましたが、

皆さん、いかがでしたでしょうか。

 

私は、落ち着いて歌えたような気がしたのですが

もう少し、お客さんを意識して

音楽を伝えようとできるとよかったのかなぁ・・・

と思いました。

 

3曲めの「ぽんぽこぽん」(笑)

テンポに乗り遅れたり、

ズレてしまったりが若干心配でしたが

思いのほか、

うまく歌えたような気がしています~(^_^)👌

 

どちらかというと、

テンポの速いものは、苦手なタイプでしたが

今回の「ぽんぽこ」は楽しそうに歌えていて~~~

良かったなぁ・・・💕

(o^∇^o)ノ

秋岸先生に、

次の曲を早々に決めてもらわなくちゃ・・・ですね☝️

 

お写真です〜〜👀🌟

 

別室でのリハーサルの様子(^^)

f:id:p-sky-isl:20150517145650j:plain

パートごとのお写真♥️

ソプラノさん・・・

f:id:p-sky-isl:20150517145943j:plain

 

メゾさん・・・

f:id:p-sky-isl:20150517145512j:plain

 

アルトさん・・・

f:id:p-sky-isl:20150517145530j:plain

秋岸先生と高田先生・・・

f:id:p-sky-isl:20150517150114j:plain

 

本番前、客席で・・・(^○^)

f:id:p-sky-isl:20150517141313j:plain

f:id:p-sky-isl:20150517141525j:plain

f:id:p-sky-isl:20150517141126j:plain

いよいよ本番~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

f:id:p-sky-isl:20150517152345j:plain 皆様、ほんとお疲れさまでございました。

またこれから目標を持って!歌っていきましょう♪

 p(´∇`)q ファイトォ~♪