ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

顔の体操もしてみましょう!

早いもので、

あっという間に1月も終わってしまって

(^▽^;)

今日から2月ですね~

 

練習も5月の旭区民合唱祭に向けて

着々と進んで~~といいたいところですが

秋岸先生のアレンジが出来上がるのが

ちょっとずつ・・・でして・・・

 

先生、私たちも頑張りますので~

どうか、🎼よろしくお願いいたします!

 

 

そして・・・

先月22日に、毎年恒例の

「ホープフルコンサート」を聴いてきました。

f:id:p-sky-isl:20170122141840j:plain

「ホープフルコンサート」は

この地域の小学校の合唱クラブ、

中学校、高校の吹奏楽部、高校のPTAコーラス

のみなさんで構成される演奏会で

とても気持ちの温かくなるコンサートなんです。

 

秋岸先生も、高校のPTAコーラスの指揮と

小学校の合唱クラブのピアノ伴奏のお手伝いを

なさっていました。

 

子どもたちはだんだんと大きくなることもあり

毎年いろいろとメンバーによっての

カラーが変わるので、面白いですね。

 

私たちは、メンバーは変わりませんが

曲目によって雰囲気が変えられるよう

表情、声質などを研究していきたいです。

 

まずは~~顔の体操からかも・・・(笑)

 

ホープフルコンサートを一緒に聴きました~

f:id:p-sky-isl:20170122163536j:plain

(⌒-⌒)♫