ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

2017 合唱祭🎶

早いもので、今日で5月もおしまいですね・・・

先日の旭区民合唱祭は

大変にお疲れさまでございました。

合唱祭の役員さんは、

午後の部のお手伝いもされていたので

よりお疲れが出ていないかと・・・

少々心配しておりました。

ありがとうございました。

 

今回は、秋岸先生が合唱祭で講評をなさるため

午前の部、1番の出演でした。

1番というのも

緊張するようなしないような・・・

まぁ、出番が早くに終わるので~

良いのかしら・・・(´∇`;)

 

今回は、民謡メドレーでしたので

”日本の歌”だったわけですが

伴奏の雰囲気が、民謡のそれとはちがうので

練習のときから、

そこのところが難しかったように思います。

 

また、”民謡”というところが(・o・)

声質を揃えるのが、

いつもよりも難しいようにも思いました。

 

いつも感じることですが、リハーサルと本番では

雲泥の差(笑)のようでして・・・

 

集中力が違っていて

みなさん!すばらしいですよね!

 

ホールの響きに助けられているところも

多分にはあるのですが

やっぱり本番はいいですよね~💖

 

今回、出番が1番でしたので

後は緊張することもないので(笑)

私も旭区民合唱祭を

午前の部、午後の部ともに

最後まで聴いていました。

 

どの団もそれぞれにカラーがあって

とても興味深く、楽しく聴いてきました。

そして、勉強にもなりました(`・_・´)

 

さて・・・

リハーサルの写真です。

今回は衣装も初組み合わせで〜新しいんですよ〜💕

f:id:p-sky-isl:20170521105830j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521105846j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521105854j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521110651j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521110714j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521110725j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521110744j:plain

 

f:id:p-sky-isl:20170521110801j:plain

f:id:p-sky-isl:20170521110917j:plain

 

そして本番。

f:id:p-sky-isl:20170521113824j:plain

今回の講評の先生方。

声楽家の村上曜子先生。

f:id:p-sky-isl:20170521165021j:plain

そして、わが秋岸寛久先生。

f:id:p-sky-isl:20170521165220j:plain

毎年のことながら、

旭区民合唱祭は、区切りになります。

また気持ちを新たに楽しく歌いましょう🎵