ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

旭区民合唱祭にむけて・・・がんばろう

新型コロナが4月から「5類」に緩和され、

マスクの着用も

個人の判断ということになり

世の中の動きも

いろいろと変わりつつあります。

 

私たちも、コロナ禍の中、

なんとか活動を進めていましたが

3年は・・・長かったかな・・・

 

3年の間に、

いろいろと生活の状況が変わった団員さんも多く

ピースフルスカイの人数も

すっかり寂しくなってしまいました。

 

昨年はいつもと違って

旭区民合唱祭は10月でした。

 

今までの半分の人数になってしまいましたが・・・

なんとか頑張りました~♪

 

今年は今までの時期に戻り

5月に旭区民合唱祭があります。

 

ピースフルスカイは

「”月”にまつわる歌」のメドレーで参加しようと

今、猛練習中です。

 

が・・・・・・

 

人数が減ってしまって・・・

風前の灯・・・なんです。

 

そのためもあってか、

声の響きがうまく抜けなかったり

気がつくと音程が著しく下がってしまったり。

 

下がってくる音をどうすることもできず・・・

歌いながら

 

ゔぁぁぁ~助けて~~~~”

 

と思いつつも

四苦八苦しながら研鑽を積んで・・・おります。

 

明日はいつものお稽古日。

 

今日は、歌詞をはっきり!のばす音はしっかりのばす!

を目標に、歌います♪