ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

イタリアンな気分

今日はクリスマスイブです・・・🎄

ピースフルスカイの皆さまのところには

サンタさんは来るでしょうか?

私のところにも来るといいなぁ~~🎅

 

先日、秋岸寛久先生から

「”Piacer d'amor”は訳詞でなく、原語で歌います」

とのお達しがあり・・・

「イタリアの歌」シリーズは三曲とも原語になりました。

 

イタリア語に慣れるのは確かに大変かもしれませんが

やはり、三曲のうち一曲だけ訳詞というよりは

カッコいいですよね~

てか、かっこよく歌いたいですね~

 

お稽古の時に、畑中光子先生が

イタリア語の訳詞と

音節の発音の書いてあるプリントをくださいました。

 

二重母音や二重子音など

日本語にはないような発音もありますが・・・

イタリアンな気分で☺️がんばりましょう!

 

練習の帰りにちょっと一枚・・・♥️

f:id:p-sky-isl:20131218115936j:plain