ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

来週は演奏会ですね

12月も半ばになり・・・ いよいよ近づいてきました! そうです!! (*゚▽゚) 私たちの第6回目の演奏会となる レインボーコンサート 今週の水曜日にリハーサル、 そして、来週12月20日はいよいよ本番です! ドキドキしてきました~~ ((((o゚▽゚)o))) ドキト…

オータムコンサート2017 アップしました♪

今日は「立冬」暦の上では冬。 でも、穏やかな青空の広がる、 冬の始まりとは思えないような、 暖かな一日でしたね そして・・・ オータムコンサート! お疲れさまでございました。 お待ちかね~(^○^)♪ ♬YouTubeにもアップしました~♬ ぜひ!聴いてください…

決まりました❗️

10月に入りました。 そして、先月末締め切りで考えていただいていた ピースフルスカイの演奏会のネーミング・・・ 「レインボーコンサート」に 決定いたしました~ みなさまには いろいろと案を出して考えていただき どうもありがとうございました。 名前が…

音源アップ

「暑さ寒さも彼岸まで”と言いますが 本当にお彼岸を過ぎたら 朝晩に吹く風が すっかり秋らしくなりました。 さて、東希望が丘小学校で行なわれる 毎年恒例出場の”オータムコンサート”まで ほぼ1ヶ月になりました。 昨年のオータムコンサート、 またウィンタ…

まずは譜読みをしっかり!

8月に入りました。 今年は戻り梅雨のような・・・すっきりしない気候が続いていますね。 早起きして、ちょっと遅咲きの蓮の花を見てきました。 今日はお稽古日・・・ 「日本のメロディー」の譜読みも順調に♪頑張っております〜 く( ̄△ ̄)ノ・・・ メロディ以…

日程決まりました!

梅雨明けはまだのようですけれど、 暑い毎日ですね~☀️ 今日もむし暑い、夏らしい一日でした。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 そして‼️ 今年の演奏会に日にちが12月20日に 決まりましたね‼️ ドキドキワクワクします~~ これから、演奏会担当の…

2017 合唱祭🎶

早いもので、今日で5月もおしまいですね・・・ 先日の旭区民合唱祭は 大変にお疲れさまでございました。 合唱祭の役員さんは、 午後の部のお手伝いもされていたので よりお疲れが出ていないかと・・・ 少々心配しておりました。 ありがとうございました。 …

「アメリカの歌」UP!

お待たせいたしました! 「アメリカの歌」UPです! あらためて聴いて、見てみますと~ ・・・・・・ う~ん、もう少し リズムに乗れたら良かったかな~ 各パートに移り変わったときの メロディの意識をもう少し感じないと・・・ 顔が怖かったかな~ などなど…

今日は桜の日(*^-^)

5月の旭区民合唱祭まで、あと2ヶ月! 今回は”民謡メドレー”ですね。 今度のお稽古で、 通して練習が出来るといいな・・・と思っています。 今回は、どのような伴奏、間奏になるでしょうか・・・ 今日は桜の日なので・・・ 雨上がりに大池公園に行ってみま…

顔の体操もしてみましょう!

早いもので、 あっという間に1月も終わってしまって (^▽^;) 今日から2月ですね~ 練習も5月の旭区民合唱祭に向けて 着々と進んで~~といいたいところですが 秋岸先生のアレンジが出来上がるのが ちょっとずつ・・・でして・・・ 先生、私たちも頑張りま…

輝ける一年に・・・💖

あけましておめでとうございます。 今年も暖かいお正月でしたね。 私は、今年のお正月は 「初売り」なるセールに出かけてみました。 いつもよりも人出も多くて ワクワクしながらshopping~~ 呼び込みも多くって なんだかお祭りみたい・・・ 皆さまは、どの…