ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンな気分

今日はクリスマスイブです・・・ ピースフルスカイの皆さまのところには サンタさんは来るでしょうか? 私のところにも来るといいなぁ~~ 先日、秋岸寛久先生から 「”Piacer d'amor”は訳詞でなく、原語で歌います」 とのお達しがあり・・・ 「イタリアの歌…

”あくび”はどうかな・・・

「海に来たれ」の練習にあたって、 秋岸寛久先生、畑中光子先生から 「母音をつなげて、響かせて」ということをよく指摘されます。 発声について・・・畑中先生から、 ・舌根を下げる ・上あごをあける ・腰をひっぱる と、教えていただくのですが 実際の身…

ワン・バイ・ワン

先日、劇団四季さんの「ライオンキング」を観てきました。 ミュージカルのコーラス・・・ 踊りながら歌ってのステージにいつも引き込まれてしまいます。 特に気になる2幕冒頭のナンバー「ワン・バイ・ワン」 アカペラコーラスで、 団員の方々が、ステージだ…

リズムに合わせて読んでみよう!

今週のピースフルスカイのお稽古は、今宿地区センターでした。 入り口を入ると、大きなツリーが飾ってあって ”もうクリスマスかぁ”と思いつつも お稽古に集中せねば!! イタリアの歌「Vieni Sul Mar(海に来れ)」の練習。 テンポが速いので、なかなか乗り切…

”単語”を意識して

すみません 久しぶりの更新になってしまいました。 ピースフルスカイのみなさま、お変わりございませんでしょうか。 先月から、イタリア歌曲を原語で歌う練習に入っています。 イタリア語に馴染みがないので、つい難しく思っていないでしょうか。 イタリア語…