ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

フレーズの練習

2月もあと残すところ2日になりました。

少しずつ日足も伸びてきて

日ざしに春を感じるようになりました。

 

毎年2月の入ると、

寒さに耐えながら咲いていた我が家の白梅。

今年は力尽きてしまったようで・・・

毎年、梅の花

「ポップコーンみたい」と思っていたので

今年はちょっと淋しい・・・

でも、紅梅は元気に咲いてくれています。

(*´∇`*)

f:id:p-sky-isl:20190227102935j:plain



f:id:p-sky-isl:20190227104108j:plain

今日は2月最後のお稽古日。

今日の練習は

「庭の千種」

スコットランドの釣鐘草」

「春の日の花と輝く」の3曲。

 

フレーズを繋げること、

フレーズの山を意識することの練習。

 

私はブレスが短く・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

悩みどころですが・・・

 

ベテランのみなさんはブレスが長く

長いフレーズを歌いきれるのは

本当に素晴らしいですよね

 

私も日々精進で、頑張りたいと思います!