ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Piacer d'amor (愛のよろこびは)

今度から練習に入る「イタリアのうた」三曲・・・ Vieni Sul Mar(海に来れ) Piacer d'amor(愛のよろこびは) Caro mio ben(いとしい女よ) 前に、 Vieni Sul Mar(海に来れ)とCaro mio ben(いとしい女よ)は 原語で歌うこともあり、イタリア語訳を載せたのですが…

残念でした・・・

今日は希望が丘中学校にて、オータムコンサートの本番の予定でしたが・・・ 残念なことに中止になってしまいました。 昨日の午前中に、演奏会担当のTさんから 「台風接近のため、中止に決まりました」とお電話があり・・・ やはり、子どもたちから大人の方ま…

オータムコンサート 2013 

秋たけなわ!芸術の秋! 今週の土曜日、10月26日は、希望が丘中学校で 毎年恒例の「オータムコンサート」ですね。 でも、台風27号と28号と来ているようで・・・ 前日に決定とのことなのですが、心配です・・・ 無事に開催できるといいのですけれど・…

虹が出ましたね〜

今日の練習は、台風26号接近のため、中止になりました~ 朝から大雨と強風・・・ 電車も止まって、大変でしたね。 皆さま大丈夫でしたでしょうか・・・? 朝8時くらいに雨が上がり、風はまだ強いものの、 晴れ間も見えてきました。 と・・・ 「(‥ )ン? 虹…

もみじ

朝晩はすっかり秋なのに、この頃の日中は、残暑を思わせるような暑さです。 皆さま、体調は崩されてませんでしょうか。 今はオータムコンサートの練習で、 「唱歌メドレー秋冬編」を歌っておりますが・・・ 「♪秋の夕日~に~照~る~山~もみじ~・・・」 …

Caro mio ben=いとしい女(ひと)よ

きっと、聴いたことのある方も多いのではないでしょうか。 これもイタリアの有名な古典歌曲です。 愛する女性に 「私のことを思ってください」とお願いしている歌です。 ”海に来たれ”もそうですが〜 情熱的に想いを伝えてくださるラブソング・・・ イタリア…

Vieni sul mar = 海に来たれ

この曲は、1997年の旭区民文化祭ではじめて歌いました。 あの時も、イタリア語には少し苦労したっけ・・・ この曲は、ナポリ民謡としてしられていますね・・・ ナポリ民謡はカンツォーネ・ナポレターナと呼ばれています。 ナポリ出身のテノール歌手、エ…