ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

総会が終わって

むし暑いですね~o(~o~;):・・!! 

 

今月初めに総会がありました。

いつも旭区民合唱祭が終わって、

一段落すると総会があって・・・

総会が区切りとなって、

またピースフルスカイの一年が

始まるような気がします。

 

また次の演奏会に向けての準備もしなくちゃ!🎶

 

今月は、秋岸先生の演奏会が二つあり、

聴きに行ってきました。

 

ひとつは、9日に横浜市の岩間市民プラザにて

恒例の「邦楽いろはにほ〜其の十八」

今回のテーマは”ヴァイオリンとの出会い”

秋岸先生は

坂本九”さんの曲3曲を

二十絃と尺八、ヴァイオリンの三重奏に

アレンジなさっていました。

f:id:p-sky-isl:20160709141019j:plain

会場でみなさまにもお会いしました。

f:id:p-sky-isl:20160709140318j:plain

f:id:p-sky-isl:20160709140602j:plain

それから24日には読売大手町ホールにて

日本音楽集団の定期演奏会

 

こちらは、秋岸先生が2008年に作曲された

十七絃の協奏曲の演奏を聴いてきました。

とても迫力のある演奏でした。

 

 

大手町・・・

丸の内はさすがに大きなビルばかりで

見上げてしまいました(笑)

f:id:p-sky-isl:20160724165807j:plain