ピースフル アイル

女声合唱ピースフルスカイ〜〜ちょっとひとこと〜〜

決まりました❗️

10月に入りました。

 

そして、先月末締め切りで考えていただいていた

ピースフルスカイの演奏会のネーミング・・・

 

🌟レインボーコンサート🌟」に

決定いたしました~💖

 

みなさまには

いろいろと案を出して考えていただき

どうもありがとうございました。

 

名前が決定したので、

早速12月20日の演奏会の

チラシ作りにかかろうと思います。

 

そこで!!

 

「レインボーコンサート」の

ロゴを考えて作ってみました。

f:id:p-sky-isl:20170929142010j:plain

 

いかがでしょうか?

(^_^)

 

先日”中山晋平メドレー”の伴奏を

You Yubeにアップしたのに続き

今度は”四国・中国地方の民謡メドレー”の

伴奏もアップしました!

 

”四国・中国地方の民謡メドレー”は

いつもの洋楽的な音楽の伴奏とは違い

”民謡”だけあって、日本的な作りになっています。

 

そのせいもあり・・・

若干拍子の数え方が

難しいように感じます。

 

うっかりすると

拍子を勘違いしてしまったり

伴奏のどこの音から

コーラスの和音を感じればいいのか

などなど・・・

私も伴奏を何度も聴いて

練習しました。

 

皆さまもぜひ!伴奏を聴いて

練習に役立ててくださいませ~

 

また”中山晋平メドレー”は

伴奏に引き続き、

歌入りデモ演奏もアップしました。

 

こちらもぜひ!

聴いてみてくださいね🎵